<< 神社犬 コケラ >>

どうなのだ?

f0171453_20272165.jpg

もう取り壊された建物の壁に「日本は本当に平和か?」という落書きがありましたが、シリーズような落書きを発見したのです。
探せばもっとあるのかしら。問いかけるわー。
私は「いいえ」の側だな。

日曜日が定休のアダノンキさんが今日だけは開店しているという情報を入手したので、三番目の兄さんにビールを飲ませてあげようとお店を訪ねたのです。お酒を飲むという目的なので、今日は公共の交通機関を使って。
1pm頃に訪れたところお店はまだ開いていなかったので、お昼ごはんを食べたり古本市で時間をつぶしたりしてから再訪。
・三番目の兄さんに・アダノンキさんで・ビールを味あわせることに成功したのです。
車使いの三番目の兄さんですから、外でアルコールを飲むことはほとんどなくって、だからよほど嬉しかったのか、今日はめずらしくずいぶんとはっちゃけて、アダノンキさんでビールを2杯、その後帰り道で焼き鳥を食べながらいかつい名前の焼酎などをじゃぶじゃぶ飲んで今は部屋の中で酔っ払ってごろりと丸太のように転がっているのです。
この酔っ払いめーと言うミユキに「酔っ払いに酔っ払いと言われたくないー」と軽口をたたく三番目の兄さん。
そうね、あなたよりは飲んだけど、お酒にとてつもなく強いわけでもないけれど、比べられると困るわ。むふー。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-01-11 20:29 | ダイアリ | Comments(0)
<< 神社犬 コケラ >>