<< jyu-jyu 8:00 >>

ちゃぷん

f0171453_20143664.jpg

なんとなんと、1月の札幌に雨が降るなんて!それも強い風と共に。
道行く女子高生の傘が一瞬の強風でバフーと反対に反り返ってしまっておりましたよ。
しばらくその場で直れ直れとまるでトトロみたいに傘を上下させていたのですが(わかりますかね?あの満月の夜に庭で木の芽を出すシーン)、結局ミユキが見守っているうちには傘の反り返りは直りませんでした。

それにしても、雨なんて。
せっかくの雪がメロメロ融けだすし、道の氷の上には水たまりができてツルツル度は倍増するし。
人にとっては今年はいつもと違うねー程度で済む話なのでしょうけど、野生の生き物や植物にとってはいろいろ影響ありそうで心配です。それに少し怖いという思いもあり。
今年の冬将軍さまにはもう少し力を出してほしいところ、なのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-01-23 20:15 | ダイアリ | Comments(0)
<< jyu-jyu 8:00 >>