<< 雪は降る せっかく気分が良かったのにね >>

先払いだ

f0171453_21243793.jpg

…自分でもホントいやになっちゃうんですけど、風邪をひいています。また。
今期何度目だろう?
今回は鼻水ずるる。鼻が詰まっているせいでぼーっとした毎日を過ごしているのです。
そんなぼんやりな今日、朗報が!

我が家は灯油代が家賃と一緒に一か月ごとに使った分だけ請求されるのですが、先月の灯油代の請求がとてつもなく高額だったのですよ。13000円!
灯油の値段も高騰していた去年でさえも、どんなに高くても一か月分の請求が6000円を超えることはなかったのに…。
お正月に家に引きこもっていたそのせいだろうか…と驚きはしたものの、ミユキも三番目の兄さんも特段疑問も感じることもなく支払ったのですが、その請求が間違いだったと管理会社から連絡があったのです。
本来の灯油代は4000円ちょっとだったのだそう。

そうだよね。13000円はよく考えるとおかしいよ…。

多く支払ってしまった分は次とその次の灯油代の請求予定分にまわるのだそうだ。
使いすぎたと猛省していただけに嬉しいの!嬉しいのだ!
喜びつつも、今回のこともちょっとはおかしいと思える経済観念を持とうね、と三番目の兄さんとうんうんうなづく冬の夜なのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-02-05 21:47 | ダイアリ | Comments(0)
<< 雪は降る せっかく気分が良かったのにね >>