<< 枯 鳥 yoji >>

えーっ?

f0171453_20344385.jpg

本日、流れ星を見ましたよ。

それが、とても大きくて、金色で。
すーっと、そうだなぁ5秒くらい!も頭のてっぺんから北の空へ流れて、ぱっと花火の終わり時のように火花が散って、おしまい。

お願い事した?って三番目の兄さんに尋ねられてはっと我に帰り。
しなかった…きっと今日の流れ星なら短い願い事なら三回言えたろうに。
流れ星に願い事が言えないのは、流れるスピードが速いからじゃなくてきっと呆然としちゃうからなんだろうなぁ、と結論。

ヤフー(ヤホー?)のニュースでロシア上空で人工衛星が衝突して残骸が飛び散ったというニュースがあったけど、今回の流れ星って関係している?
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-02-12 20:55 | ダイアリ | Comments(0)
<< 枯 鳥 yoji >>