<< どうしても買っちゃうのね。 ビニル >>

初めて

f0171453_173174.jpg

以前に英会話の先生のお誕生日プレゼントとして、ケシゴムで巨大な英会話スクールのロゴマークスタンプを作ったことがあったのです。
先生はそれはもう喜んでくれたようで、生徒さんのノートに押しまくったらしいのですが、いかんせん「巨大」。
ノートからはみだしちゃう、ということで小さいロゴマークスタンプを頼まれていたのです。

おおそうか小さいほうがいいのね、と今朝さくっと作ってレッスンへ持っていったところ、思いがけず500円で買ってくれました。

!!

初めて自分の作品(と言ってもロゴマークを彫っただけですけど…)を買ってくれる人がいた!
しかも500円だって。イナフ!
あああ、木片の角を丸くやすり掛けしておけばよかった。もっときれいに仕上げれば良かった。
はっ。…お金が発生したからってもっと手をかければよかったなんてなんてヤナヤツだ。何かを作るときにはちゃんと最後まで心を砕こう、細部にまで心を込めよう。そう思った次第なのです。

反省点もいろいろあるのですが、ちょっと調子に乗ってしまいそうなのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-04-22 17:24 | ミユキ製 | Comments(0)
<< どうしても買っちゃうのね。 ビニル >>