<< 眠りすす susu 発掘してみた >>

届きました

f0171453_21345723.jpg

先日初めてネットオークションに参加して競り落としたガラスペンが届いたのです。
…競り落としたと言っても競争相手はおらず、ワタクシ・ミユキがたった一人入札しただけだったのですが…。

届いたペンを見てみると軸はセルロイドでできていて、これは実際に手に取るまでは気がつかなかったのですが、ねじ式のペン先が万年筆とガラスペンのリバーシブルになっているものなのでした。
わおー…便利?なのかどうなのか。
一体これは?と調べてみたところ、万年筆などを集めている方のブログに同じものを見つけたのです。
その方曰くセルロイド製デスクペン「おそらく昭和30年代頃のもの」とのことでした。

とりあえずまた一本ガラスペンが増えました。
コレクシヨンなんて呼ぶまでにはまだまだですが、少しずつ集まってきているのです。
(軸もガラス製のものは集めておりません。それはまた別の話)






f0171453_21481492.jpg

カエル氏も興味津々。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-04-28 22:00 | | Comments(0)
<< 眠りすす susu 発掘してみた >>