<< 宣言 今は昭和の日でもあるが >>

三番目の兄さんによる今日のスウベニヤ 番外(2)

f0171453_2028470.jpg

なんだかこのような写真が最近多いですよね。これも三番目の兄さん(オット)のお土産です。
仕事中に堀った穴から出土したtorys 180ml瓶なのだそうですよ。ウイスキーです。
謎の中身入り。なにこの液体…。
キャップはさびのせいでウンともスンともいわないのです。

ええええ…これって単なる最近のポイ捨てゴミなんじゃないの?
調べてみると現在もちゃんと販売されているもののよう。
ほらーゴミ拾ってきただけじゃないのさー!と怒っていたのですが、念のためと現在発売されているものと見比べているうちに首のすぐ下のエンボスが現在は「SUNTORY」となっているのに対し、拾ってきたものの方は「Torys」となっていることに気がついたのです。
こ、これは…!



f0171453_2038539.jpg
ラベルがつるっと無いので、このエンボスのロゴがいつ「Torys」から「SUNTORY」へ変更されたのかサントリーに問い合わせてみたのですが、「資料がないため年代の特定はできかねます」とのお返事でした。
あれー。
それでもご親切に「ラベルの画像を見れば大体の年代はわかるかも…」と提案をしていただいたのですが、ねぇ…。だってラベルは…。
もうこれ以上は調べようがないという結末。

まあ、いいや。
ミユキの趣味を気にして持って帰ってきてくれた三番目の兄さんにどうもありがとう。
それにしても、中身が大変に気になるところなのです。
サントリーのトリスのページへ→torys
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-04-30 21:15 | 今日のスウベニヤ | Comments(0)
<< 宣言 今は昭和の日でもあるが >>