<< 「たぴお」にて 楽しみにしていたもの >>

赤さん

f0171453_20251732.jpg

ヤマウチさんのお宅へお邪魔してきたのです。
今年の一月に誕生した息子さんとも初対面をしてきたのです。
…かわいいじゃないか。小さき人よ。
ちょっと前までは影形もなかったのに、今目の前に小さいながらも人がいる不思議を思うとぽーんと宇宙空間に投げ出されたような気分になるのです。
赤さんは熱いのですね。蒸気機関車の燃料が赤々と燃えているイメージと重なったのです。

ほんの少し赤さんには苦手意識があったのですが、わりと上手に抱けることができたし、長い間見つめ合うことにも成功したのです。
写真はちょうどお布団の上で寝返ろうとムニムニ悪戦苦闘しているうちに布団からはみ出してしまった彼。
でもお母さんであるヤマウチさんが言うには昨日までは寝返りたいというような動きはなかったのだそう。
おお、一日一日成長していっているのだね。
おじゃましたみんながじっと見つめる先に彼。一挙一動いちいち目が離せないのです。
今度会う時にはどのくらい大きくなっているのだろうな。楽しみなのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-05-25 20:41 | ダイアリ | Comments(0)
<< 「たぴお」にて 楽しみにしていたもの >>