<< 確かにどちらも屋根がキーワード カモ >>

挑戦

f0171453_2020476.jpg

今日は一日中研修を受けていたのです。
パートとして勤めている会社内で短期間のテレフォンアポインターの募集がありまして、以前より電話の受け答えに慣れたいという思いを抱いてみたワタクシ:ミユキは周りの制止を押し切り研修に挑んだのです。
おおよその予想通りきっと「合う」仕事ではないのだとわかっているのですが、電話の仕事の経験はしておきたいのです。
大変な思いをしたとしてもそれはきっとこれからに役立つハズ。
それに、
自分で体験したこともないのに「テレアポ~?きつい仕事だよ~」なんて知ったかぶりなぞもしたくないし。という思いもあり。

研修を担当して頂いた方は見た目に反してとても優しくて楽しい研修だったのですが、なにしろ素人ミユキさん。研修を終え何度か実体験したのち、アポインターには向いていないと判断された場合は短期とはいえ期間の終了を待たずして役目を下ろされるらしいのですよ。テレアポの世界は厳しいのです…。
明日は実際に何件かアポイントの電話をかける予定。
今日の夜はとりあえず「かしこまりました」と「さようでございますか」を口に出して練習しようと思うのです。
丁寧な言葉づかいって難しいのですね…。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-06-04 20:35 | ダイアリ | Comments(0)
<< 確かにどちらも屋根がキーワード カモ >>