<< ニゲラ 挑戦 >>

確かにどちらも屋根がキーワード

f0171453_2033394.jpg

先日、セントラルで「割れにくいシャボン玉」というものを購入したのです。
写真ではシミのように見えますね。ああ…きれいだったはずなのに。

吹いてみると確かに割れにくいのですよ。
あのー…あれはなんていうんですかね?昔あった言うなればビニルシャボン玉のようなものができる銀色のチューブに入った…バルーン?
とにかくあれと石鹸を溶かしたシャボン水のあいの子のようなシャボン水。

オトメな気分であんまり楽しかったので、調子に乗ってベランダでふわっふわ吹きまくっていたら、マンションの別のベランダから「あ、シャボン玉!」という幼い女の子の声が聞こえてきたのです。
「どこから来ているのかなぁ?」「おーい、シャボン玉ー!」と可愛らしいシャボン玉への問いかけが聞こえてきていたのですが、そのうち「屋根よーりぃ高いーこいの~ぼおりぃ~♪」と歌い始めたのでした。

えー!シャボン玉の歌じゃないんだ…。夕暮れベランダで受けた軽い衝撃。
このシャボン玉なら屋根まで飛んでも壊れて消えないのになぁ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-06-05 21:01 | ダイアリ | Comments(0)
<< ニゲラ 挑戦 >>