<< ap記念日 ニゲラ >>

ダージリンフェスティバル

f0171453_14531166.jpg

三番目の兄さんと一緒に東札幌のコンベンションセンターで昨日から開催されている「ルピシア ダージリン・フェスティバル2009」へ行ってみたのです。
いろいろなお茶の試飲ができるということでいそいそと。…カメラを忘れて。
入場の際には一つずつクッキーの袋を配っておりました。わあーい。




f0171453_14583567.jpg
普段はなかなか手の届かないお高めのお茶やお店で見ることのないお茶なども試飲できるとあって、会場内はたくさんの人で溢れていて、興味なさげだった三番目の兄さんもちょっと興奮。
「ミユキ、すごいこんな(値段が)高いお茶が!」「ミユキ、お茶なのにブドウの味がする!」「ミユキ、このお茶の名前難しくって覚えられないね!」
興奮している人を見るとなぜかすうっと冷めてくるのです。
そんなちょっとクールな気分でも、こんなにたくさんのお茶をいっぺんに味わったことなんてなかったので、味の違いがはっきり感じられて飽きずに何種類ものお茶が楽しめたのです。
会場内のお茶にはそれぞれ説明文が付いていたのですが、その文章を読むだけでもとても楽しめたのでした。「ジャスミンの花を思わせる香り」「大輪の花の香り、コクのある味わいと余韻」とか「春の草原に咲いた一輪の花を思わせる可憐なダージリン」ですとか。

入場などは無料で、さらにこんなに試飲させてくれて大丈夫なの?なんて思っていたのですが、ついつい雰囲気にのまれてかお買い物もたくさんしてしまったのです。
普段お店で見かけてもなかなか手の出ないお茶のポットですとかかりんとうなども。
お茶はふた種類。
買ったのは普段は愛媛のルピシアでしか売っていない「伊予の香」というフレーバードティーと台湾烏龍茶の「名間翠玉 早春茶」。…まんまと術中に…。

帰り道でお団子とすあまを買い、今は早速お茶を頂いているのです。うまし。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-06-07 15:27 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by kitakaze_blend at 2009-06-07 16:31
団子三兄弟ですねぇ。(^^ゞ
こういうイベントがあるんですねぇ。なんか、ここを回って歩くだけで
お腹一杯になりそうな気がしますが、大丈夫でしたか?
 
大阪は初夏の雰囲気がするお天気です!
Commented by ミユキ at 2009-06-08 07:45 x
kitakaze_blendさんこんにちは^^
今回のイベントは北海道では初だったみたいで、正直あんなにお茶が飲めるとは思っておりませんでした。
お腹はちゃぷちゃぷでしたが、気持ちも大満足!でしたよ。

大阪は初夏なのですね、うらやましい…。
こちら札幌は最近は毎日梅雨のよう。
雨も嫌いではないけれど、さっぱりしたお天気がそろそろ恋しいです。
<< ap記念日 ニゲラ >>