<< みなさまどうぞ ap記念日 >>

綿日

f0171453_1747835.jpg

本日が今年の「ポプラ綿毛飛散日」だったようです。
いえね、そういう日が気象学や植物学的、あるいはポプラ学的にあるのではなく勝手にそう思っているだけなのです。毎年、今日はずいぶん綿毛が飛んでいるなーと思う日があるものですから。
風の無い天気の良い日に飛ぶようです。

大量の綿毛がポプラ♀からふわりふわりと舞っております。
風もないのに舞うところが量こそ違えど風花のよう。




どうやら近所で事件があったようなのです。
刑事さんらがしらみつぶしにご近所に聞き込みをしていて、それが我が家にも。
我が家は玄関のドアを開けると風が部屋に通り、そのせいで部屋の中のドアがバターン!といきおいよく大きな音をたてて閉まるときが多々あるのです。
一度玄関のドア越しに刑事さんに対応してからそのことに気がついたものですから、刑事さんを待たせて玄関のドアをしめ、部屋の中にひっこんだのですが、戻ってみると刑事さんは玄関の中へ入っていたのです。
ああそうか、なんか知らんがドアを閉めてその隙に逃亡したり、中で何かしないためか!
実際に体験してみないと思いつきもしないこと。勝手に感心してしまったのですよ。
事件の詳細についてはいくら訊ねてもなーんにも教えてくれないのです。本当にかけらですらも。
そういうものなのですね。
野次馬くすぶる。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-06-09 18:13 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by doekdoek at 2009-06-09 23:31
こむばむわ。
やっとPC直ったので記事違いなんですけどここにコメントします、
ね~よかったですよね~。あ~楽しかった♪
札幌千秋楽だった日曜の夕方、街で片桐さんに遭遇して握手してもらったんですよ、すごいでしょ。
Commented by ミユキ at 2009-06-10 18:37 x
doekdoekさんお久しぶりです^^
とりあえずパソコンの復活よかったですね。

楽しかったですね~♪いや本当に。楽しさ極まって涙が出ました。
そしてなんと!握手ですか!うーらーやーまーしーい
その土地でのツアーが終わるたびにタワーの前での記念撮影をしているようだったので、大通公園にでもいたら会えるかしら~なんて考えていたのですが…うわーもう、うわー。
<< みなさまどうぞ ap記念日 >>