<< 見える? 予定は未定 >>

裏返しの服

f0171453_19583229.jpg

昨日は三番目の兄さんの実家にて兄弟が集結して過ごしていたのですが、そのたびに嫁ズの話題になるのはそれぞれの夫である三兄弟のこと。
あ、我がオット「三番目の兄さん」は三兄弟の三番目のだから、三番目の兄さんなのです。

嫁ズの話し合いで今回わかったことは三兄弟とも『服を裏返しに脱ぐ』こと。
みんなお洗濯の際に気になるのだそう。
一番上のお義兄さんは服を裏返しに脱ぐことをなんど注意されても絶対に直さないのだそうだ。
もうあきらめたわ。とお義姉さん。
二番目のお義兄さんは怒られて怒られて、服を裏返しに脱ぐ癖を直したのだそうだ。
メロス並みに激怒したのかもね。二番目のお義姉さん…。

ミユキちゃんは?
はい、私は裏返しに脱がれた服は裏返しのまま洗濯します。三番目の兄さんの服に関しては汚れが落ちなくても私は気にしません!
さすがだねー、ミユキちゃん。と義姉さんがたに褒められたミユキ。

洗濯ものの汚れ落ちの悪いことに対して一度、三番目の兄さんよりクレームがついたことがあったのですが、裏返しに脱ぐからだよって教えてあげたところ、じゃあ裏返しのまま洗濯されたものをそのまま着て脱いだら今度は表で洗濯できちゃうね、ととんちの聞いた答えが返ってきたのでその切り返しを大絶賛して裏返しの件は終了したのでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-06-22 21:24 | ダイアリ | Comments(0)
<< 見える? 予定は未定 >>