<< 食べごろ過ぎても 今日の暮れ ベランダから >>

あなたも

f0171453_21441355.jpg

自転車で通勤しているともうもう、日焼けがすごいのです。避け難し。
完全防備!といった具合にながーい手袋などあからさまな日焼け対策は少し恥ずかしくって日焼け止めを塗っているのですが、元来日焼けしやすい体質なので、すでに腕は黒々しているのです。
ただ最近、近未来的な様相を呈するつばの長いサンバイザーのようなものをしているご婦人を見ると少しうらやましいのです。あれが恥ずかしくなくできるようになったら新しい自分に出会えそう。

会社についてからお手洗いにて日焼け止めを落とそうとざぶざぶ腕を洗っていたら、後から入って来た別の会社の方も同じように腕を肘の上あたりまでざぶざぶと洗い出したのです。
二人並んで腕をじゃぶじゃぶ。
全く知らない人だったのですが、一瞬目があってのち、ふふっとかすかに笑いあったのでした。
何も塗っていないみたいなんて売り文句のものでも、やっぱり塗ると違和感があって少しいらっとするものねぇ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-06-26 22:13 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by qoobox at 2009-06-28 17:44
こんにちは。

日焼け止め、違和感たっぷりですよね~。
私も長い手袋に手を出す事を躊躇しており、UVカット加工という目に見えない文句を信じて羽織っています。
でも、暑いんですよね・・・。
 
あの、顔につけるサンバイザー、「おおお~!」とみとれてしまいます。
Commented by ミユキ at 2009-06-28 19:24 x
qooboxさん、こんにちは。

そうなんですよねぇ、暑いのでなるたけ薄着でいたいし、でも日焼けは困るし。
日焼け止めって塗るとぺたぺたするし、なんとなく疲労感を抱かせます。
…やっぱりそろそろ例のサンバイザーを本気で考えねばいけない時期に来ているのかも知れません。
<< 食べごろ過ぎても 今日の暮れ ベランダから >>