<< 能楽堂 食べごろ過ぎても >>

おすまししてみる柄にもなく

f0171453_19274245.jpg

暑かったので海へ足を運んでみたところ、海水浴を楽しんでいる人たちが大勢いたのです。
大勢…というか…思ったより人が居たということ。
最近職場にて唐突に「日傘が似合うのではないか」と二人の人間に言われたので本日日傘デビュー。
我ながら単純ですが、どう、似合う?と日傘でおすましして砂浜を歩いてみたのでした。

今日は暑いとは言え、6月の北海道で海水浴を楽しんでいる人たちを見れるなんてちょっとびっくりしたのでした。
若いお二人などは小さいコンロを囲んでジンギスカンを食べていたり、子供たちはそれはもう子犬がじゃれ合うように波の中で遊んでおりました。歓声が楽しそう。
ワタクシ・ミユキはと言えば砂浜を5分も歩いているうちに海風のせいでうすら寒くなってきたというのに。
そして
日傘の効果もむなしく家に戻ると顔や腕は目も三番目の兄さんを驚かせるほどに真赤に。
日焼け止めだってちゃんと塗布したのですよ…何度も何度も。
そう言えば、昔読んでいた子供向け雑誌に日焼けにはきゅうりパックが良いって書いてあったなぁ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-06-28 19:41 | ダイアリ | Comments(0)
<< 能楽堂 食べごろ過ぎても >>