<< 鮭・・・よりイルカ 今朝の夢 >>

インク壷

f0171453_1827187.jpg

ワタクシ・ミユキのシフト休みの今日、午前中からユミコさん御用達の整骨院へ案内していただいておりましたよ。
二人とも自転車で、橋の上で待ち合わせ。

最近肩の張り(特に左)がひどいというのが来院のきっかけだったのですが、先生曰く「すい臓」に負担がかかっているのだそうだ。それを補うために左半身が硬くなっているのだと。
ワタクシの場合、肩を直すためには食事。へぇぇぇ。
糖質の摂取を少し気をつけるようにと言われたのでした。
食べちゃダメってことじゃないよ、食べるときに少し気を使ってね。とのことだったのですが、そうかぁ、ここのところ冬眠前のクマのように果物を食べていたよ。それだけじゃない、甘いものだって好きだもの。アイスクリームやらをもりもり食しておりました。
気を使わないと。気を使わないと!結局自分が苦しむのよね。
生活を見直す良いチャンスになったのでした。
そんな整骨院を紹介してくれたユミコさんにいただいたのが写真のインク壷。
ユミコさんがイタリア(でしたよね?)で購入したものを頂戴しました。
ミユキがガラスペンを集めているということを知り、使わないからと頂戴したのですが、佇まいが素敵。一目で気に入ったのです。
整骨院のことといい、インク壷といい、本当に本当にありがとうございます。大切にします。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-07-29 18:47 | ダイアリ | Comments(2)
Commented at 2009-07-29 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミユキ at 2009-07-30 12:45 x
こんにちは^^
インク壷、本当に素敵なものをいただきました。
使ってみたい気持ちと、もったいないなぁという気持ちが拮抗しているのですよー。
<< 鮭・・・よりイルカ 今朝の夢 >>