<< これもその一枚 成り立ち >>

琴似神社の秋のお祭り

f0171453_2132939.jpg

今日は琴似神社のお祭り日。
やっぱり人をよけながらでも夜店を見て回るのは楽しいものです。
金魚すくいの誘惑にやっと勝てる年齢になりました。
クレープ屋さんでは個人的に大好きなオレンジ味ソースが無くなっていてちょっと焦ったのですが、何軒かまわって最後に覘いたお店でやっと出会うことができたのでした。
くたくたしていて、冷めていて、クリームがデロデロなオレンジ味のクレープが本当に大好き。こればっかりは譲れない。
三番目の兄さんの夜店での大好物はチョコバナナで、今年はなんでもキャラメル味のチョコバナナが出回っているという噂をどこかで聞いたらしく、探すのに必死。
キャラメル味のチョコバナナなんて本当にあるの?なんて疑っていたのですがまんまと探し出し(本当にあった!)にやにやしながら食べておりましたよ。
いつもはひっそりしている神社の周囲が賑やかで、多少のマナー違反もあるだろうけれどまぁ、うん、今日のところはそれはそれ。きっと神様も楽しかろう。嬉しかろう。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-09-04 21:26 | ダイアリ | Comments(0)
<< これもその一枚 成り立ち >>