<< そらにまる わをかけて >>

ちゃんと

f0171453_22154358.jpg

最近お買物の際におつりの間違いが立て続けに2回あったのです。
どちらもワザとじゃあないのでしょうけど、続いたのでびっくり。
おつりが足りなかったのと、まるまるもらい忘れたのと。
幸いなことにどちらも気づくことができたのです。・・・気付くのに少し時間がかかりましたが。

どれだけもらい間違えてきたんだろう、でも逆におつりを多くもらっちゃって得(?)をしたこともきっとあったのだろうなぁと思うとその「ラッキーだ!」と思えた機会にすらも気づかずにいたことに対して少し残念な気分になったのでした。
いやー思えばおつりってしっかり確かめる間もなくするっとお財布に入れちゃうからわからないものだなぁ。
今まできちんと確かめなかったことを(そして家計簿をつけていないことを)猛省中。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-09-11 22:38 | ダイアリ | Comments(0)
<< そらにまる わをかけて >>