人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨日のえこりん村にて 乱暴者 >>

羊を遠巻きに眺める

羊を遠巻きに眺める_f0171453_18342710.jpg

さて連休ですよ、何をしましょう?と三番目の兄さんに持ちかけたところ、
「日曜日はいつも通りお休みするけど、他の祝日は仕事したいなぁ。」との返事が返ってきたのでした。
わぁ・・・仕事熱心・・・
というわけではなくなんとなく休みの日に自分のペースで一人で仕事を片付けたいということのようです。

じゃあいっしょに休めるのは今日だけか。と朝わりと早めに伊達市にお寿司を食べに行こうと出かけたのですが、定山渓にて渋滞にはまりあっさり断念。
この定山渓辺りでの渋滞にうんざりして行き先変更って年に2・3回はあるなぁ・・・。
なんとなく支笏湖へ向かってみたのでした。



羊を遠巻きに眺める_f0171453_19294336.jpg支笏湖は空の青を吸収してとても深い青をしておりました。
以前に訪れた際の印象ではなんとなく水が濁っていたような気がしたのですが、もうびっくりするくらい透明で思わず三十路夫婦で石きりを夢中でやってしまったのでした。恥ずかしながら大興奮。

温泉のあたりは以前よりカフェーやらホテルのシェフが作るハンバーガーなどの出店やらオサレショップが増えている印象で、なにやらこぎれいなホテルも誕生しておりました。進化しちゃったなぁ支笏湖。
けれど、三番目の兄さんは「なんか汚い雰囲気のお土産屋さんが減っちゃったなぁ・・・」と少し残念そうに微妙な感想を漏らしておりましたよ。汚いお土産屋さんって。失礼な話だけど、その寂しい気持もわからなくはない。
羊を遠巻きに眺める_f0171453_19443158.jpg
その後札幌に帰るついでに恵庭のえこりん村に寄ってみたのでした。それがあの写真の羊たち。
でも今は羊よりもアルパカが人気のようで羊はほったらかし。誰も見向きもせずちょっとかわいそうな雰囲気でした・・・。
アルパカを見るためには銀河庭園という庭に入場料800円を払って入らなければならないらしく、うーん、そこまでアルパカを見たいかね我々は・・・と、ちょっと話し合ったところ「そうでもないな。」という結論に達し見ずじまい。昔からアルパカは可愛いよ。
えこりん村では明日からお祭りがあるらしく、なにやら巨大太鼓が広~い緑の牧場の中で異彩を放っておりました。
写真はえこりん村内の野菜の庭を見学していたら見つけたカボチャ・・・かな?
これも異彩を放っていたなぁ。
予定をころころ変えた休日でしたが終わってみるとことのほか充実した一日なのでした。
by kurokurosusukoji | 2009-09-20 20:03 | ダイアリ
<< 昨日のえこりん村にて 乱暴者 >>