<< 依頼する? 昨日のえこりん村にて >>

もうすぐ出番です

f0171453_15214814.jpg

落ちている姫リンゴを拾ったのです。齧ってみたら、おお、意外とリンゴでした。失礼な話だ。

昨日の札幌は寒かったですねぇ・・・うっかりストーブを稼動させてしまうところだったのですが、まだ9月だよと自分に言い聞かせ一日を乗り切ったのでした。



夏の初めに『マンションの備え付けのストーブで不具合がありそうなものがあるので、無償点検してもらえるから該当する品番のものはメーカーに連絡せよ』とのお達しがあったのです。
該当する品番とメーカーの連絡先が明記された書類を渡されたのですが、我が家のものは該当せず。
ああじゃあ関係ないやとのほほんと過ごしていたところ9月に入ってから『きみんちから連絡無いけどどうなってんの?』という内容のお知らせがふたたび。
えー?品番該当するしない関係なしに連絡は必要であったか!と連絡をしてみたのですが結局「該当しないものなので点検の必要はなし」と電話にて言われたのでした。
もうどっち?!その時点でほんの少し立腹気味だったのですが、昨日管理人さんが直接我が家にやってきて「ストーブの件、メーカーに連絡してないでしょ?」とのこと。
したよ!したってば!
ことのあらましを管理人さんに伝えたところ「おかしいなぁ・・・うちのマンションはおよそ100世帯あってね、そのうち95世帯が点検の対象なのさ。部品は交換してもらわないと後で何かあった時にこまるからねぇ。」とのことで本日、点検の為にメーカーの方が我が家にやってきたのでした。
お邪魔します~と部屋に入り、ストーブを見るなり「違うメーカーのストーブですね、コレ。」と一言。
即座にお邪魔しました~とお帰りになりなったのでした。

なんだとぅ?
そもそもメーカーが違ったのか・・・私・ミユキは気づかず、管理人さんも我が家のストーブの型を勘違い。問い合わせた際のオペレーターさんも電話口で告げた品番で他メーカーのものだって分からなかったの?
奇跡の連携プレー。やったね!
いろいろあったけれども、今年もそろそろ出番がやってくるよ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-09-22 15:51 | ダイアリ | Comments(0)
<< 依頼する? 昨日のえこりん村にて >>