人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっと思いだす もうすぐ出番です >>

依頼する?

依頼する?_f0171453_18141063.jpg

快晴だった本日の札幌。
すっかり晴れた青空の中を泳ぐトンボを見上げるのはなかなか気持の良いものなのです。

英会話教室の先生にバースデイプレゼントとして渡した教室のロゴマークを彫った消しゴムハンコ。
それを見たEさんという方からハンコ製作の依頼があったのでした。先月(!)
英会話教室にて一度Eさんとお会いし、それじゃあ当方の都合のつく日をメールしますね、とアドレスなどを交換していたのですが、自信の無さの表れかずっと連絡をしておりませんでした。ゴメンナサイ。





しびれを切らした先方よりメールを頂戴してしまい、本日Eさんのお宅へお邪魔してきたのでした。
すごく大きなおうちでおいしい紅茶の接待を受け、さて本題のハンコはというと名刺的なものを以来したいらしく(細かい住所表示まで)、領収書などに押したいとのこと。
でもそれは・・・正直消しゴムハンコで作る必要があるのかどうか・・・。

小さな文字の場合フォント通りに彫ることが、というより彫ることそれ自体がおそらく私・ミユキには難しく、消しゴムハンコならではのちょっとした歪みが味になるとも思えないので、と弱気なお断りをしてみたのです。
あらーと少し残念そうでしたが、では絵ならどう?と再度以来を。
それならば、と今度改めて図案を頂戴するということで決着したのでした。
ありがてぇ・・・ありがてぇ話だよぅ。せっかくの依頼を蹴るようなケチなこのあたいにさぁ。そんな気分でその後は英会話教室の先生の話で盛り上がったのでした。主に先生の胡散臭い部分いろいろ謎に満ちた部分を。

さてこの依頼、今後どういう風に転がるか。やるからには一生懸命やらせていただきますがちょっとドキドキ。
by kurokurosusukoji | 2009-09-23 19:14 | ダイアリ
<< ちょっと思いだす もうすぐ出番です >>