<< 影と同化 koji 拾ったもの >>

並ぶ

f0171453_19201154.jpg

ステラプレイス内の三省堂書店にて行われていたイラストレーター・中村佑介さんのサイン会にて並んでいた日曜日。
時間ごとにサインをしてもらえる人数が分けられており、並んでいる人はなんでか可愛らしい小柄なおなごばかりでその中に私が居ていいものかどうか、ちょっと肩身が狭い思いをしていたのでした。
そして居心地悪そうに列に並ぶミユキを遠巻きに眺めほくそ笑む三番目の兄さんね。
女の子が好みそうイラストなので若い女の子ばかりっていうのは得心がいくのですが、揃いもそろって小柄って?並んでいる子らの平均身長を出したらきっと145センチくらいだろうなぁ・・・なんてことを考えて自分の番がくるまでの時間を潰しておりました。

中村佑介さんはとても優しげな雰囲気の男の方でなるほど繊細そうなこの人だからああいうイラストも描けちゃうんだろうなぁと思われたのでした。
サインとともにすらすらり~とイラストを添えてくれたのでした。写真撮影OKとのことだったので一枚パチリ。
ワタクシ・ミユキはこの人のイラストの手と指が好き。

Blue-中村佑介画集

中村 佑介 / 飛鳥新社


[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-09-27 19:46 | ダイアリ | Comments(0)
<< 影と同化 koji 拾ったもの >>