<< 10日ではない 雷って久しぶり >>

この冬初ストーブ

f0171453_15325672.jpg

朝起きた時から寒さでキーンと頭痛と鼻の付け根の痛みが。
ああ、ああ、もうこれはね、とストーブ点火。
ブーンと低く響くストーブの作動音を聞きながら負けたな・・・と一瞬思うもすぐに何に?と思いなおしてみたりして。
それにしても今朝からの札幌のお天気はすごい。
さあっと陽がさして窓辺が明るくなったからあら洗濯物をベランダに干そうかなと思っていたら突然聞こえてきた大騒ぎな雨音につられて外に目をやるとあられが降っていたり、すごいね、すごいねと話しているうちにまた陽がさしたり。そして何より寒い!
ストーブ点火の判断は正解ね、とそのストーブの前でデロリと横になる猫ズに頷いている寒い午後。
これから電気カーペットも出すことにしよう。もう今日で冬部屋にしちゃおう。

この写真。すすさんとコジさんの体格差が激しくなっている。ひとえにコジさんの巨大化が原因。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-10-11 16:01 | ダイアリ | Comments(0)
<< 10日ではない 雷って久しぶり >>