人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ライオンか?! わあい >>

またしても三昧

またしても三昧_f0171453_18273495.jpg

先日出かけたケーキブッフェを三番目の兄さんが大変うらやましがり、あれ以来何かといえば「ケーキの食べ放題に行ってみたい」とうるさかったので、それならばとチョコーレートファクトリーのケーキブッフェへ出かけてみたのでした。
チョコレートファクトリー内の庭は紅葉でとてもきれい。観光客も綺麗に黄色く変化したニセアカシアをバックに記念写真を撮影しておりました。



日曜日のケーキブッフェは込み合っていて、若いお父さんやおじいちゃんおばあちゃん、家族連れも大勢。
男性って甘いものが苦手なんて人が多いかと思いきやよくよく観察してみると、我がオット三番目の兄さんをはじめ男の方のほうがむしろもりもりとケーキを食べておりました。
またしても三昧_f0171453_1992775.jpgウキウキとお皿にケーキを山盛りにして席へつくお父さんが多かったのです。へー。
けれど注文だけはちょっと恥ずかしいみたいで、ケーキは注文をすると店員さんが切り分けてくれるシステムなのですがケーキの名前を言わず「これとこれとこれ。」などと指さすだけで店員さんをちょっと困らせている男の方もおりました。ふふふ。
ミユキさんは飲み物ばっかり。写真が証拠→
白いロールケーキが美味しかったのです。三番目の兄さんも気に入ったとのこと。
包んでいるスポンジも白いし、中身のクリームも白いのです。何がどうなっているのか分からないのですが、中のね、クリームがちょっと違う甘さなのです。少ーしシャリシャリ?している気が・・・する。(自信なし)
「これ、なんて言うか・・・甘いよね。」「うん、なんか違うよね・・・わかんないけど・・・あと、白い。」「白いね。」
グルメ番組では使えない夫婦の会話。

念願叶い、ちょっと小さめケーキながら11個食べた三番目の兄さんにケーキブッフェの感想を尋ねたところ「甘いものは続けて食べづらい。思ったほど食べられなかった。」とのことでした。
けっこう食べたほうだと思うよ。念願叶って良かったねぇ。
by kurokurosusukoji | 2009-10-25 19:40 | ダイアリ
<< ライオンか?! わあい >>