<< 秋薔薇 またしても三昧 >>

ライオンか?!

f0171453_212057.jpg

今日、札幌市の中心部では野生の鹿が走り回ったのだそう。
ミユキさんは仕事から帰ってきてから見たテレビニュースで知ったのですが、三番目の兄さんは仕事の途中に車の中でちょうど鹿騒動を目撃したのだそうだ。
橋の上にパトカーや円山動物園の車やらが止まって大騒ぎをしていたので、ひょっとしてライオンが動物園から逃げたのでは?!とドキドキしたらしいですよ。一人で勝手に。
目を凝らしてよくよく見たら立派な角を生やした鹿が一頭ぽつんといたので、なあんだ鹿か・・・とほっとしたのだそう。鹿の角だって怖いよ。お尻は可愛いけど。
f0171453_21205225.jpgちなみに帰り道には別の橋の上でまたその鹿騒動に出くわしたのだとか。今日は鹿と同じ方向へ移動していたのね、あなた。
ニュースによると結局は逃げ脚早い鹿を捕まえることはできず、しかもなぜか最終的には鹿が二頭に増えていたのだそうだ。陽がくれたので捕獲は明日に持ち越し。
ワタクシ・ミユキはニュースでしか見ていないのだけれど、アスファルトの上で心細そうに右往左往している鹿の姿に胸を締め付けられているのです。夜のうちに無事に山に戻れるといいなぁ。
※写真は広島宮島にて鹿のお尻とケンカ。頭をぶつけあった時には「ゴッ!」と音がしました。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-10-26 21:25 | ダイアリ | Comments(0)
<< 秋薔薇 またしても三昧 >>