<< 育っている 頭一杯の痛 >>

クラークシアター

f0171453_21181417.jpg

今日は仕事の終わったあと、ナチ様と一緒に北大にて今日より始まるクラークシアターのオープニングイベントを楽しんでおりました。

・・・の前に個人的に一時間程仕事を早く切り上げて歯医者さんへ行っておりました。
もうもうもうもう、気が狂いそうなくらい歯が痛かったのです・・・。脂汗じっとり。
仕事でキーボードを打っていても思わず「痛い」と売ってしまう有様。
昨日と同じ歯医者さんへ行ったのですが別のお医者様が診てくれて、結局のところ原因は大きな虫歯だったのでした。
「痛かったでしょうねぇ・・・これは・・・」とレントゲン写真を見てしみじみ言われたのでした。
痛かったよ!別の人にだったけれど昨日も言ったはずだ。
ごりごりと歯を削り、とにかく今日はなるべく痛みを軽減させちゃいましょうと神経を取り、今はもう天国。ぱー・・・。

クラークシアターというイベントは北大内にあるクラーク会館が昔映画館だったということを知った学生さんらが「また北大に映画館を!」と始めたイベントとのことでお揃いのスタッフジャンパーを着た学生さんがフレッシュに立ち振る舞っておりました。
館内は古いたたずまいだけれど、とても落ち着いていて素敵。
オープニングでは無料で「つみきのいえ」と「日まわり草」という短編アニメーションを観ることができたのでした。つみきのいえ、ちょっと泣いてしまったのです。じいちゃん・・・
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-10-30 21:53 | ダイアリ | Comments(0)
<< 育っている 頭一杯の痛 >>