<< お誕生日おめでとう 隠れる susu >>

大子供

f0171453_1428519.jpg

我が家の大子供こと三番目の兄さんがまた突然仕事から帰るなり「歯が痛い」と言い出したのでした。




何日か前からいやに口数が少ないなぁと感じていたのですが、それもこれも歯が痛かったからとのことで・・・うん、それを何故すぐに言わない?いや言ってくれなくても自分で歯医者に行けばいいのに・・・。
本当に切羽詰まってからじゃないと告白してくれないというその姿勢、何度注意しても変わらないなぁとがっかり。

ぎりぎりまで隠したってしょうがないでしょー!と怒ったところ「そうやって怒るから言いたくない」と言われ、なにー!人のせいかとまた怒り。
夜間診療をしている歯医者さんを探し、電話し、予約がないと困るというのをなんとか無理にお願いして、今日はもういいと言ってきかない三番目の兄さんをぐいぐいと連れて行ったのでした。
9時に診療終了の歯医者さんなのに、うちの40近い大きな子供の治療が終わったのが夜10時。ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
治療を終えた三番目の兄さんはそれはもう上機嫌で「お腹すいたー♪今日のご飯何?」ときゃっきゃと大はしゃぎ。けど、そんな大子供の無邪気さは全く可愛気ないなぁ。

ここで一言!
よく「奥さんがわがままだから旦那さんがかわいそう」とか「旦那さんをもっと大切に」とか言われるのですが、もちつもたれつなのです。
確かにその忠告も尤もですが、ミユキと三番目の兄さん両方をよく知ってから言ってほしいのです!←言われすぎていて切実。

※写真はミユキのおよそ12年前に抜いた親不知。透明レジンの黄ばみ具合に時間の経過を感じるのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-11-17 15:30 | ダイアリ | Comments(0)
<< お誕生日おめでとう 隠れる susu >>