<< グッバイポーチ 困ったね >>

消滅?

f0171453_9585076.jpg

デジカメが壊れてしまったため、今日からしばらくは携帯の画像。

これはお気に入りの珈琲豆。名前は「やまぶき」。
この豆を買うお店「佐藤珈琲店」は家から少し離れたところにあるため、三番目の兄さんの運転で車で買いに行っていたのですが、出張で兄さんが出かけていたためしばらく買いに行けずにいたのです。

昨日、さて買いに行きましょうと出かけたところお店のあった場所がすかっと更地になっていたのでした。
えっ?この1.2カ月の間に一体なにが?!
あわててHPを見たところ宮の森に移転したとのことがわかり、そちらへ改めて出かけ豆を買えたのですが、なにしろ驚いた。
お店の方も移転してからあの旧店舗の建物があんなに早く解体されるなんて思っていなかったとのことで、移転の張り紙は一応貼っておいたものの驚くお客さんが多いことを教えてくれました。
ああ、まんまとその一人。
いや三番目の兄さんも驚いていたから二人。
新しいお店は以前と比べて広くて店内の色味などは異なっておりましたが壁のカチコチの音が小さい振り子時計や、カウンターの黒一色の招き猫も変わらずにいたのでなんだか安心したのでした。




まったく関係ありませんが、寝ている間にごりっと思いきり舌を噛んでしまいました。
本当に、本当に舌がちぎれるかと思いました・・・。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2009-12-28 10:30 | ダイアリ | Comments(0)
<< グッバイポーチ 困ったね >>