人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ムセツ 頂戴したもの >>

思わず泣く

思わず泣く_f0171453_21212783.jpg

歯医者さんへ行く途中にて見つけたポスター。
惑星音階・・・なんだかクラフト・エヴィング商會的。

このポスターが貼ってあるところを通って歯医者さんへ通っているのですが、今日は泣きました。
痛かったわけではなく、なんというか、ショックのあまり。
前回の治療の際に「あと2回通ってくれたら治療が終わる」と聞かされていたので、今日などは調整のような軽い治療で終わるのであろうと勝手に思いこんでいたのですが、別の歯の治療が新たに始まってしまったのです。
麻酔は打たれるわ、歯はどんどん削られるわ。
ゴゴゴゴ・・・と頭蓋骨に歯を削る音が響く中、こんなはずじゃなかった・こんなはずじゃなかったとずっと考えていたらもうなんだか悔しくて悔しくて。
またひとつ私の歯が金属的なものにとって変わってしまうのか!
『楽しげに削るその歯は私の歯 たとえ虫歯であったとしても』
と詠んでみたところで医師に対する怒りや悔しさが最高潮に達し、ぽろぽろと泣いたのでした。
・・・虫歯を作った私がどう考えても悪いのですが。

まだまだしばらく歯医者通いが続きそうです。はぁ。
by kurokurosusukoji | 2010-01-12 21:42 | ダイアリ
<< ムセツ 頂戴したもの >>