<< ふくふく koji 朝の >>

休憩室で泣く

f0171453_21154100.jpg

業務内容の関係で大多数の仕事仲間とは一時間ほどずれて(しかも一人で)お昼休み休憩に入るのが最近の常になってきているのです。
というわけで、今日のお弁当のお伴は群ようこさんの「しいちゃん日記」。
「しいちゃん」という名の飼い猫と、お隣の猫「ビーちゃん」がもうもう我が家のすすさんとこじさんに重なってしまって、相当な感情移入っぷりなのです。
特に齢19歳というご長寿猫ビーちゃんのおじいちゃんっぷりがこじさんを連想させて・・・いえいえこじさんはそこまでおじいちゃんじゃあないけれども、フケが浮いているとか、大音量で鳴き出す様とか「あれ、これはこじさんでは?」と思わせるのです。

そのビーちゃん、今日読んでいるところで天寿を全うし逝ってしまったのです。
ビーちゃんの亡くなったときの様子。その後のしいちゃんの様子。それぞれの飼い主の気持ち。
ああもう我慢ならんよ、と大号泣。
聞くところによれば女性の涙はストレスを発散させる効果があるのだとか。
けれどもお昼休みに泣いたおかげで午後はとっても疲労困憊。
さらになんだか我が家のキャッツにもすぐに会いたくなってしまって、過ぎるのが遅すぎる時間にイライラしつつ、しょぼしょぼした目でパソコンの画面を眺める羽目になったのでした。


しいちゃん日記

群 ようこ / マガジンハウス


[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-01-28 21:20 | ダイアリ | Comments(0)
<< ふくふく koji 朝の >>