<< 鬘 もう? >>

うすむらさきに にほひそめけり

f0171453_11571973.jpg

香りが好きなもので、水栽培したいなぁと毎年思いつつも、我が家の草好きキャットこじさんが食べちゃうのが心配なので願いを叶えることができないヒヤシンス。
せめて香りを楽しみましょうと花屋さんで切り花を買ったのでした。
猫たちの近づかないところへ飾っているつもりですが目を離すとこじさんがいつのまにやらふんふんと香りをかぎ、口を近づけ・・・君らには危険なのだよ、その花は。もう!
はらはらと危険を感じつつもこんな色の薄い品種もあるのね、と新発見。
球根植物全般の少しひんやりしたような香りが好きなのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-02-06 12:07 | ダイアリ | Comments(0)
<< 鬘 もう? >>