<< 思い返す  シクラメン >>

あれ、こんなに

f0171453_21575974.jpg

「久しぶりにデートに誘っていいですかねぇ」
と三番目の兄さんに誘われて、仕事終わりに今開催中の雪まつりへ寄ってみたのでした。

毎年この時期には本州へ長期出張に行っていた三番目の兄さん、雪まつりがちょっと懐かしくなったのだそう。
見あきただの寒いだのと周囲からはすこぶる評判のよろしくない雪まつりですが、行ってみると楽しくって、寒さをしばし忘れて楽しめたのでした。
f0171453_22313514.jpg
「あれ、雪像ってこんなに大きかったっけ?」「あれ、出店ってこんなに毎年あったっけ?」と驚きも多く、周囲から聞こえてくるさまざまな言語も不思議な雰囲気を醸し出しておりました。
出店で買った「雪ミルク」なるほんわかした飲み物に心をつかまれました。
なんでも牛乳で作った甘酒なのだとか。これ・・・いいね!

雪まつりといえばついつい大雪像だけ見て満足しがちですが、小型ながらも市民雪像も忘れてはいけません。
流行のものがモチーフだったり、似ていない有名人だったりやたら肩幅の広いウルトラマンだったりと今年も見ごたえがありました。
写真は市民雪像のひとつ、ムック。あのガチャピンの相棒の・・・?
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-02-09 22:40 | ダイアリ | Comments(0)
<< 思い返す  シクラメン >>