<< 坂牛邸へ忘れ物 その商法 >>

採決

f0171453_19201154.jpg

ああ、デジカメ、欲しいなぁ。

本日は健康診断へ行ってきたのでした。
毎年毎年職場で行っていて、最低限の検査だけをしているのですが今年はなんと肝炎の検査のための血液検査が無料でプラスできるとのこと。
うわー注射は本当に嫌いだけれど・・・無料ならやっちゃおうかなぁとイヤイヤながらも申し込んだのです。
もう怖いからやだ、なんて言っていられる歳じゃないもの・・・。

よくよく考えると採血って初めて。
注射嫌いに加えて初体験。そりゃ緊張するってものですよ。
看護師さんに叱咤激励され(そんなに嫌だったらやめれば?強制はしてないよ!と言われちゃいました。)なんとか終えることができたのですが、午前に終えた採血の止血用の絆創膏が未だに取ることができずにいるミユキなのでした。
ちなみに終わったあとは「ほらぁ、痛くなかったでしょー?よく頑張ったねぇ」と看護師さんからお褒めの言葉(?)を頂戴したのでした。
こんなに嫌だったのに良く頑張った!と健康診断を終えた足で買い物三昧を堪能。
花買って、ハンバーガ食べて、気になっていた本も思い切って買って、柿の葉ずしをいつもより二個多く買って、フレッシュジュース飲んで、シフォンケーキをワンホール買ってもう大満足。むふー。


・・・子供のころ、予防接種した日はお風呂入っちゃダメっていうのは、注射針の後からお湯が血管に入って血が薄まっちゃうからだって思っていたなぁ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-02-20 19:52 | ダイアリ | Comments(0)
<< 坂牛邸へ忘れ物 その商法 >>