<< しませんが 窓 >>

あの樹が

f0171453_19595184.jpg

今朝
鶴岡八幡宮の銀杏の樹が倒れてしまったというニュースを仕事中に見てびっくりしたのでした。
あんなに大きな樹がどうやって倒れてしまったのだろうと考えだしたらもう止まらなくなってしまって、どうにもどうにも。
写真を探してみたら、ちょっとだけ銀杏の樹が映っていたのがありました。右側の樹がそれ。

1000年以上も立っていたのに、今日倒れたのだね。どうして今日?
幹は隆々としていて太くってとても強そうに見えていたのに。それよりもなによりも1000年も、立っていたのに。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-03-10 20:57 | ダイアリ | Comments(0)
<< しませんが 窓 >>