<< 正式名称は「散蓮華」 シャトールレーブ >>

深く寝る

f0171453_17234854.jpg


部屋の中が寒くなってくると、すすさんが寝ているワタクシ・ミユキの肩めがけてガッ!ガッ!と猫とは思えない力で頭突きをしてくるのです。
これは寒いから布団の中に入れておくれ!!ということなのですが、この頭突きが夜中に2・3回あったりして、ちょこちょこ目を覚ます羽目になるのです。
だからって寝不足になっている、なんてことはないのだけれど何度も夜中に起こされると気分的にねぇ。
そんな夜が続くもので、寝る前に「あーそういえば、中学、高校の頃ってたまにものすごい深い眠りに落ちる時があったなぁ」と思い出すのです。
お布団に入って目を閉じて「はて、5分くらいたったかしら。」と目を開くと朝だったという不思議現象がたまにあって、その時はなんだか寝たという実感がわかなくって損をした気分だったのだけれど、それってすごくものすごく深く寝ていたってことなんだろうなぁと思われるのです。今にして思えばとてもうらやましいあの頃の私。
へろへろになるまで体を使う仕事をすれば、あの不思議現象をまた体験できるのかなぁ。
・・・それならもう体験できなくてもいいか。ぐうたらな人間。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-03-14 19:13 | ダイアリ | Comments(0)
<< 正式名称は「散蓮華」 シャトールレーブ >>