<< 決行日 ふかふかにごきげん koji >>

書こうとして始めたのは

f0171453_20452551.jpg

遠くからの便りに返事を書こうとまず始めたのがハンコ彫りってどういうことか。
夢に出てきたクジャクを何の脈絡もなく彫って押した便箋。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-04-05 20:50 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by ゆみこ at 2010-04-22 17:37 x
お久しぶりです、みゆきさん♪
ようやくインターネットの回線工事が済んだので、久しぶりにみゆきさんのブログへ遊びに来ています。

そうそう。
このクジャクの便箋でお便りをいただいたときは、一瞬、これがハンコなのか、市販のデザインなのか一瞬惑いました。(落款を見て、「やっぱりハンコなのか。」と確信を得たのです)
相変わらず、すばらしーーデザイン力と感性ですね。
なんだか、公開されないのが勿体なくって(という気持ちにいつもなっています)


話しは翻って、わたくしの居る北陸は今日も雨。
日本一雨量の多い地方だとは聞いていましたが、ほぼ毎日どこかしらで雨が降っています。
まだまだ肌寒い日が続いていて、今もみゆきさんお手製の膝掛けを両肩にかけて暖をとっています。
友人のあたたかな気配りと毛糸のぬくもりに、幸せな一日でした。

ではまたお邪魔しますね。
Commented by ミユキ at 2010-04-24 16:19 x
ゆみこさん、お久しぶりです。インターネット早く開通したのですね。良かった良かった。

クジャクは・・・確か前日に見た夢に出てきたのでしたよ。後ろの羽を花っぽくしたら面白いかなと思ったのですが、途中で辞めたのであんなもこもこに。

札幌も今年の四月は大変寒いです。やっと出てきた花の芽にシャーベットのような雪が積もっていくさまが余計に寒さを演出します。今の状況ではもう今年は北海道に桜は咲かないのでは?とすら思えてしまうくらいです。
北陸は雨が多いのですか。だから地図上で見ると水路や河川が多いのですね。雨は地を固めるし、なにより生き物を落ち着かせます。私は年々雨が好きになってきていますよ。と言ってもあまり多いとやっぱりうんざりしちゃいますけれども。

またお手紙しますね。とりあえず、せば。
<< 決行日 ふかふかにごきげん koji >>