<< 手伝っております この祝日 >>

主役はクッション

f0171453_20254438.jpg

お義母さんからクッションをいただいたのでした。
すすさんが隠している派手なクッションがそれ。

手作りのクッションで、でも作ったのは義母さんではなく、近所に住むお義母さんのお友達。
そのお友達は手芸が好きなのだそうで何か作ってはお義母さんにくれるのだそう。
ああ、そういえば三番目の兄さんの実家にはチラシでできたフクロウだとか鶴だとか狸だとか、和紙で作ったティッシュ入れだとか、たくさんの牛乳パックで作られた六角形のミニチェアだとか手作りのものがあふれている。
クッション、可愛いですねぇと言ったらあっさりくれたのでした。
「わっち(義母さんの自称)と父さんの分とふたっつもらったんだけど、父さんが使わんっていうのさ。」とのことで、父さんの分というがミユキの元へ。
派手な色遣いの生地が合わさって模様を作っていてとてもきれいなのですが、着物の古きれに紛れてプーさんらしき後ろ姿や、ウォーリーの顎らしきものも良く見ると浮かび上がってきたりするのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-04-30 20:53 | ダイアリ | Comments(0)
<< 手伝っております この祝日 >>