<< 強風サイクリング オメデトウ 2010 >>

ごはんー!!!

f0171453_1941016.jpg

机に向かって朝からせっせと作業をしていたのですが、あまりに夢中になりすぎて、キャッツたちに餌をあげ忘れてしまったのでした。
食いしん坊キャット、コジさんが机の下に潜り、どっかり胡坐をかいて作業をしていたミユキの足の間からにゅっと顔を出し、にゃー!!!と一声。
明らかに「ごはんー!!!」って言った・・・。   猫語が理解できた。この批難に満ちた顔ったら。



f0171453_20153880.jpg

実は今週の土曜日に発寒で開催される「無差別級古本市&雑貨」に参加するための準備。

アダノンキのふーさんに参加しない?と誘っていただいたのでした。
ドキドキしつつもフリーマーケット感覚で気楽に・・・という文句に誘われて出店を決意したのでした。
ふーさんありがとう。好き。  勢い余って告白。

このお話を初めていただいたのが今月の頭で、それはもう急なお話なので今、急ピッチで本に値段をつけたり、そもそもの値札を作ったりしているのです。
せっかくなのでこのブログをちょこっと宣伝してみようと、お買い上げいただいた際に本を入れる紙袋に押す消しゴムはんこ制作したりしているのです。(と言っても、用意している紙袋はほんの少しで、あとは保管していた買い物でもらう各店の紙袋を使用するつもり。)
※無差別級古本市&雑貨についてはアダノンキさんのブログのにチラシ込みで詳しく紹介されているのです。
→アダノンキさん(http://adanonki.exblog.jp/
チラシを初めて見たのですが、発寒神社の春の例大祭に合わせたイベントなのですね。
f0171453_20401417.jpg
楽しめれば素敵だなぁと思うのです。
ただ、今現在、本の搬送をお願いしようと思っている我がオット三番目の兄さんから早速「土曜日に仕事が入ったら手伝えないなぁ・・・」とのんびり言われているのです。
仕事が入るかどうかはまだわからないんだよなぁ・・・はははって笑うけれどもさぁ。
既にトラブル発生中。
本当に仕事が入って三番目の兄さんに搬送を手伝ってもらえなかったらどうしよ。

←ミユキの机の周りは今、準備のためひどい有様。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-05-10 20:35 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by ゆみこ at 2010-05-13 22:53 x
無差別級古本市。
みゆきさんお手製の値札や紙袋に入る本たちを見てみたいです♪♪
温かいコーヒーを飲みながらテーブルの席で本を読む猫の姿。
なんだか、不思議の国のアリスに登場する懐中時計をもったウサギの姿を彷彿とさせますね。
蜘蛛の巣にぶら下がったポットから注がれるコーヒーがなんとも美味しそう。
うららかな一日に恵まれますように。

ではまた。
Commented by ミユキ at 2010-05-14 19:58 x
ゆみこさんこんにちは。
!ハンコ、よく見えましたねー!すごいです。
これはのちほど、ポストカードにペタンして手紙と一緒に送ろうと思います。
いよよ明日が古本市。楽しんできます。
<< 強風サイクリング オメデトウ 2010 >>