<< 月 コツコツ >>

朝5時半の訪問者

f0171453_21193673.jpg

あっつい!夏か!

それはさておき、
突然なのですが我が家はベランダのお洗濯ものを取り込んだ後、使用したハンガーを物干しざおの隅にまとめておくのです。
そのハンガーを烏が毎朝5時半に一本ずつ取っていくことに気がついたのでした。
おそらく巣材として取っていくのでしょうけれど、うまいこと針金ハンガーだけ取っていくので、我が家の針金ハンガーが絶滅寸前なのです。
今はなかなか針金ハンガーってもらえないのに・・・。

明日も取りにくるかなぁと一本針金ハンガーを押し入れから探し出し、ベランダにセットしたのですが、もう残りはわずか。頭に針金ハンガーを嵌めると右に首を自動的に振ってしまうということを知ってから針金ハンガーを大切にしているのですが致し方ない。
素敵な巣ができればそれでいいのです。

それはさておき、
部分月食、もうすぐ終わっちゃいますね。
欠けているの、札幌では薄雲がかかっていたりしましたがよく見えたのでした。ロマン!
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-06-26 22:02 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by Tama at 2010-06-27 22:03 x
頭に針金ハンガーってww
それで大切にするようになったとはさすがミユキさん…
ハンガー、小鳥が持っていくには結構重いような…すごいなあ親鳥パワー。(実は巨鳥の仕業?)
あと余談ですが日記再開しました。お暇な時良かったらおいでくださいまし♥
Commented by ミユキ at 2010-06-28 21:01 x
tamaさん久しぶり!
カラスぜ。カラスぜよ。うちの針金ハンガー持って行くのは。
ブログ行ってみたよ。素敵だわ。暇じゃなくても見ちゃうから。
それにしても、tamaさんそんなにカレーが好きであったかーと新しい発見でした。
<< 月 コツコツ >>