<< そんなに気に入っては・・・ 予定はふたつ >>

披露宴

f0171453_2153717.jpg

ナチさまの結婚披露宴へ出席してきたのでした。
当然そうだろうと思っていたのだけれど、やはりナチさまは綺麗だったのでした。ハレの舞台。
それと、またしても受付を前にしてお財布から会費を出すという北海道式の受付に驚いてしまったのでした。会費におつりがでるのか・・・。というかちょっきり用意しなくていいんだ。

司会担当の方の突撃インタビューなるものが途中あったのですが、まんまとワタクシ・ミユキがインタビューされてしまったのでした。
読み方が不安でむしろ避けられる方の名字ですもの。「司会者の突撃インタビュー」なのに、新婦の悪意がプンプンです。
お祝い事の際はそれはもうたくさん飲むべし、と勝手なルールを作っているので予定通りそれはもうもう、たくさん飲んだのでした。シャンパン、ビール、美味しーい。
あと、意外、と言ったら失礼かもしれないのですが、ウエディングケーキも美味しかったー。
お祝いの席というのはいいものです。

一所懸命めかしこんだつもりでしたが、ガラスの仮面の月影先生になってしまっていたようです。
指摘されたし、自分でも薄々気が付いていたし。
恐ろしい子・・・!! ぞくっ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-09-18 21:18 | ダイアリ | Comments(4)
Commented by コエリ at 2010-09-19 01:06 x
御祝い事はいいですね 私も財布から直接に会費を出すのには慣れないままです とは言っても、都合で一度しか披露宴に出席したことがないのですが…その翌日胃カメラをのむ事になっていたため、お料理の記憶はあまり無いです もう未婚の知人は殆どいませんので、一度きりの出席になるのかもしれませんね.それにしても披露宴出席をお断わりすると、そんなに親しくない間柄の方からも結構色々な事をいわれますな~
Commented by ミユキ at 2010-09-19 08:50 x
コエリさん、こんにちは。
やっぱりお財布から直接って不思議ですよね。何度か経験しているはずなのに、今回もお祝い袋とかに入れて持って行ってしまいました。
三番目の兄さんに言わせると「それではご祝儀と間違われて、改めて会費を請求されちゃうよ」ですって。

そうですね・・・披露宴出席ってお断りするって確かに周りから何度も「なんで?」って聞かれそうですね。それ以上に大事なことがあるのか?って思うのかも。いろいろ個人的な都合(あと気持ち)とかあるんですけどね^^
Commented by Tama at 2010-09-21 22:51 x
なんと!! ナチ様ご成婚ですか!!! めでたい&びっくり。
そうだよね、結婚してもおかしくないよね…お幸せにとよろしくお伝えください。
ナチ様のドレス姿も見たかったけどミユキさんの月影先生(黒い服ってこと?)も素晴らしいシャッターチャンス…
Commented by ミユキ at 2010-09-22 19:53 x
おお、Tamaさん、そうなんだよー。
もうナチ様もそんなお年頃でした。詳細はメールしちゃおう。

確かに月影先生はシャッターチャンスでした。
黒い(しかもちょっと光っている)服で、天然パーマ炸裂の髪の毛を下していたものだからね・・・。
<< そんなに気に入っては・・・ 予定はふたつ >>