<< こないだまで暑かったのに 文学館まつり >>

質問して!

f0171453_20295032.jpg

仕事の終わりに「石の蔵ぎゃらりぃ はやし」にて作品展を見てきたのでした。
二階で開催されているキャンドル作家の福井優子さんの作品展を見るつもりで足を運んだのですが、同じく1階で作品展を開催している陶芸家の佐合政昭さんという方につかまったのでした。
カラフルで足がついている顔付きの飛行機や、親子で正座している猫の像(これは母と子で父と子バージョンは仰向けになって高い高いしているのです。)持ち手がとんでもなくでかいマグカップなどとんでもなく個性的な陶器を見ていたら、「これね、僕が作ったんだよ」とひとつひとつ解説を始め、そのうちに「質問して~」「なんか聞いて~なんでも答えるからさ~」とおねだりしてきたり。
作品のみならずご本人も相当変わった方の模様。
たまたま一緒の時期に作品展を開催することになった福井さんは「佐合さんはあんな方だから、一緒にいるととても楽しい」と笑っておられたのでした。
福井さん、今日初めてお会いしたのですがふわりとしていつつもしっかりしていそうな印象でとても素敵な方。
福井さんのキャンドルはチーズを象ったものがたくさんあって、カチョカバッロのキャンドルが大変愛らしかったのでした。

どちらも9月28日まで。
石の蔵ぎゃらりぃ はやし(北区北8条西1丁目)にて
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-09-24 21:38 | ダイアリ | Comments(0)
<< こないだまで暑かったのに 文学館まつり >>