<< TABULA 今年の新米できた >>

虹と契約終了の話

f0171453_23101919.jpg

今朝、6時前あたりから虹が空にお目見え。上部の白い点に見えるものは残月。
すごい!久しぶりに見たーとちょっと感動した朝なのでした。
8時半くらいまで高度を変えてずっと空におりましたよ。

そして、
職場では雇用契約を延長延長でずっとやってきたのですが、もうこれ以上は今までと同じような契約は約束できないという旨の説明があったのでした。
実は前々から業務量が減ってきているのは体感していたので、(どうも中国に新しい労働力を見出した会社)我がオット・三番目の兄さんと以前からいつかこういうことがあるかもと話合いをしていたのです。
「お金は贅沢をしなければ大丈夫だよ~。」という三番目の兄さんと、まとまった時間が欲しいと考えていたワタクシ・ミユキの本当の気持ちををどんと心に据えて、ちょうど良い機会と捉えて職を辞すことにしたのでした。
仕事時間をずっと減らせば契約を更新することも吝かではないとのことでしたが、毎度、契約してくれないかも・・・とドキドキするもの嫌だなぁとここは思い切った決断を。
やっぱりねって衝撃が無いわけではないけれど、心の準備ができていたのが良かった。

ここはひとつ、良い機会になるようにちょっとがんばろ。

良くないこともあれば、良いこともあるのです。それはまた明日の話。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-09-29 23:33 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by コエリ at 2010-09-29 23:42 x
ミユキさん こんばんは 虹、見逃しました~ くううっ… 今朝方の虹は、新しい生活の始まり.吉兆かも知れませぬ
Commented by ミユキ at 2010-09-30 20:51 x
コエリさんこんばんは。
あれー見逃しましたか・・・あの大きな虹を。
それにしてもそうですね、吉兆の印となるように努力します。
ちょっとわくわくもしているのですよ。思わぬ流れに乗った気がして。
<< TABULA 今年の新米できた >>