<< お知らせ 今年の自転車終了 >>

夕暮れ

f0171453_2043844.jpg

ベランダから撮影する空の写真がたまりつつあるのです。
この空も大変美しーい。


さて、
本日がワタクシ・ミユキの職場への最終出勤日だったのでした。
契約は11月末までなのですが、溜まっていた20日間の有給休暇消化で11月は一日たりとも出てやるものか。
本日がおそらくワタクシ・ミユキの最終日であろうとあたりをつけた同僚ら(あと管理者で知っていた人も)からいろいろとプレゼントを頂戴したのでした。
韓国海苔とか、ハロウィンのクッキーとか、マグカップとか、ヘアゴムとか、頭痛薬とか、まあ、ありがたいことです。(頭痛薬とか不要だ)まさかこの方からプレゼントが?というサプライズも。
最後だからとわざわざお話をしに来たりしてくれた人もいて、廊下で20分くらいおしゃべりしちゃったり。仕事中なのに。最後だからいっか。
まぁいっか、まぁいっか、と正直あまり仕事をきちんとできていなかった最後の日。
まいっかって思っちゃうあたり、だめだなぁ。でもやっとやっと終わった、とすっきりして、お祝い(?)に大丸で凹カステラを買って帰ったのでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-10-29 21:27 | ダイアリ | Comments(4)
Commented at 2010-10-30 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミユキ at 2010-10-30 09:17 x
鍵コメントさま
コメントと、それとブログを見ていてくれてありがとうございます。そうですよね、挨拶もせずにごめんなさい。

いつも笑顔笑顔のあなたでしたのでコメントを読んでちょっとびっくりしましたよ。
自信を持って言わせていただくと、一度見ただけですがあなたの作るものは素晴らしいと思います。個人的な趣味にとどめておくのはもったいないです!
・・・と実は、以前同じようなことを元同僚の方(たぶんご存じの方です)に言われて、私も何にも考えず過ごしていた毎日からぴょこっとやる気が芽生えたのでした。
狭い札幌ですからまたどこかでお会いしたらぜひ声を掛けてください。

せばせば^^
Commented by Tama at 2010-11-02 19:31 x
遅ればせながら仕事納めお疲れ様でした!
ミユキさんはほんっとに長ーく勤めたよね。
あの会社の一つの歴史が終わった…という感じ。
そしてミユキさんの人生も新たな幕が開くのですね。
今後はてづくりなお仕事一本でいくのかな? 頑張れ~
Commented by ミユキ at 2010-11-03 09:44 x
おうTamaさん、ありがとう~。6年?かな、働いたよ。
長くいる昼シフトの人はほとんど辞めたんじゃないかなぁ(短時間勤務に落とした人もいるけど少数だと思う。)有給休暇の消化の関係で、契約解除を言い渡たされたその日が最終出勤になったって人も居たのだ。
でも、契約期間の更新というかたちで働くってこういうことか・・・と勉強になりました。
Tamaさんはじめたくさんの人と出会えたってだけでも、働いた甲斐があったのではないかと思っているのですよ。
<< お知らせ 今年の自転車終了 >>