<< 久しぶり 夕暮れ >>

お知らせ

f0171453_20123650.jpg

日なたですす伸びるの図。内容とは関係ないのです。
パソコンの文字が表示されるのが遅い不思議現象にさいなまれているのです。
ちらしを作っているのですが、もう手書きにしよう。
内容をお知らせをします。(アダノンキさんでもお知らせいただいているのです。)

「けしごむはんこで蔵書票を作ろう」
日時:11月21日(日)14:00~15:30
場所:「古本とビール アダノンキ」 南1西6 第2三谷ビル2F(東急ハンズ二軒西隣)
参加費:おひとりさま1200円です。(材料費込み※珈琲・お菓子付)当日承ります。
持ち物:
①カッター(普通のでOKです。デザインナイフをおもちのかたはもちろんそれを。)
②作りたいハンコの印面のデザインを考えて来てください。
当日は「たて3cm×よこ3cm」の消しゴムを使用しますので、このサイズ内で考えてくださいね。
※絵でも文字でもデザインは自由です。ご自身の腕とご相談の上、考えてみてください。
なお、蔵書印ですのでデザインの中のどこかに名前を入れていただきます。イニシャルでも、頭文字でもとにかく名前をいれること。
※当日はイラスト集も用意します。それを参考に考えてもOKですが、あまり悩む時間はないかもしれませんよ。

お申し込みは、アダノンキさんまでメールでお願いします。
メール送付先:adanonki(アットマーク)aioros.ocn.ne.jp です。

定員は6名様。集まるといいなぁ。
蔵書票とは、名前の入っているハンコで、本来は本に押して誰の本(蔵書)かを知らせるものなのですが、お手紙におしてみたり、ちょっとしたメモ用紙に押してみたりしとサイン代わりに押しても素敵です。
ご興味のある方はぜひ、お申し込みくださいね。
最近はゴム版ばかり彫っていたので、消しゴムはんこの練習をしておきます。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-10-30 20:47 | 珍田の文庫ニュース | Comments(0)
<< 久しぶり 夕暮れ >>