<< そういう季節 たんぼの今 >>

頼まれハンコを終わらせて

蔵書印作らない?
f0171453_13573559.jpg

頼まれていたハンコを牛歩の速度で終わらせて、次は13日(たぶん)に向けての品づくり開始なのです。最近は持ち手をコルクにしてみているのです。今までは木の持ち手をつけていたのですが、種類によってはとてつもなく硬ったくてしんどかったりするのでいろいろ模索中。何か良い素材があればいいのだけれどもなぁ。

そう、その13日というのは、11月13日に(たぶん)札幌ファクトリーでrimaさんとたけのこさんが出店するアートマーケットにぴょこっと混ぜていただいて作ったものを置かせていただきます。
あとは、上の↑「蔵書印作らない?」に向けての消しゴムはんこの練習ね。押してあるのは練習に作った消しゴムはんこなのですが・・・要練習。
作ってみて、どれだけ自分が硬い素材のゴム板に慣れてしまっているのか実感しておりますよ。これじゃあ人様に教えられない。にゃむー。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-11-04 14:55 | 珍田の文庫ニュース | Comments(2)
Commented by takenoko_yohinten at 2010-11-05 21:20
ちょいと!!おじょーさんっ
みぎっかわの!あれじゃーーーーないっすかっ!!!

MOJAMOJA・・・・。笑
Commented by ミユキ at 2010-11-05 22:13 x
たけのこさま
おおおぅ・・・分かりますか。分からないように遠くからパチリしたのですが(そりゃ依頼した本人には分かりますよね)
そう、あれはMOJAMOJA・・・モジャモジャて。

今度お会いする時に渡す予定でおりますよ。
<< そういう季節 たんぼの今 >>