<< 金色のき そういう季節 >>

肉まんを作る

蔵書印作らない?
f0171453_20145781.jpg

タケノコさんを先生に肉まんを作ってきたのでした。
AM10:00からスタートだったのですが、まんまと寝坊し遅く家を出たのにさらに行く途中で北大の中にあるという落ち葉のツリーハウスも見てみようと寄り道したため、15分位遅刻してしまったのでした。
しかも落ち葉ツリーハウスは既に解体が始まっていて全貌を見ること出来ず。たった一日だけの命であったか・・・。(後で聞いたところ、24時間管理ができないので安全面を考慮し早々と解体したとのことでした。勝手に上る輩がきっといるのでしょう)

結果から言うと肉まんは大成功で、ふっくらやわらかほくほくの肉まんができたのでした。ビバ蒸し器!みんなそれぞれ美味しくできてほくほくと頂いたのでした。美味しいモノっていいですなぁ。
材料は前回のライ麦パンと違いが無さそうなのに、どうしてこんなに違う種類の美味しいモノができるのかなと不思議に思うパン初心者のワタクシ。
生地のぽわんとした柔らかな子ウサギのような触感が今も手から離れないのです。
今回は三番目の兄さんは残念ながら不参加だったのですが、材料をもらってきているのでもう一度作ろうと目論んでいるのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-11-07 20:39 | ダイアリ | Comments(4)
Commented by ゆんける at 2010-11-08 12:32 x
先日はハンコを届けてくださりありがとうございました。
思った以上のデキでした。
なのに お礼、少なすぎたなぁ と。
なので今度あらためてお礼をさせていただきますね。
Commented by ミユキ at 2010-11-08 15:27 x
ゆんけるさま
おお、わざわざありがとうございます。思った以上でしたかーそれは良かった。もうちょっと似せて作ることができれば良いのですがね。
お礼はいただきましたよ。追加には及びませんが、欲張りなので何かくれると聞けば駆けつけます。
Commented by takenoko_yohinten at 2010-11-08 20:01
子ウサギのような触感・・・。
つるんとまるんともっちりと・・・・。
赤ちゃんのほっぺみたいな幸せ感あふるる食べ物でしたね。

ふくふく^^ ♪
Commented by ミユキ at 2010-11-08 21:52 x
たけのこさま
パン教室お疲れ様です!
前回はタネがちょっとべちょっとしていたので、ふわふわ子うさぎ触感の今回は特に感動しましたよー。
調子のって今日もコネコネして肉まん作ってみました。
こね過ぎも禁物と聞いたけれど、あれはいつまでもコネコネコネスできちゃいます。
禁断のコネコネ・・・!
<< 金色のき そういう季節 >>