<< 横綱わたの街燈 肉まんを作る >>

金色のき

蔵書印作らない?
f0171453_1511487.jpg

北大の銀杏並木は今が盛り・・・を実はちょっと過ぎていて、もう黄色いじゅうたんが敷き詰められているのです。
同じ北大内の・・・なんて説明すれば良いのかわからないのですが、恵迪寮にむかう道の南側の銀杏は今がちょうど金色の木。銀杏は拾えないみたいだけれど。


話は変わりますが、先日新婚さんのナチさまよりさんまを頂戴したのでした。さんま欲しさにマンションまで押しかけて。
個人的に結婚式に参加しても独身時代を(しかもナチさまが若いころから)長く知っているせいかあまり結婚したということに実感がわいていなかったのですが、だんなさまとそろって並んでいるのを見て、「この二人、夫婦だ。」と妙に納得したのでした。あ、すごく背の高い夫婦だとも思った。
どうしてそう思ったのかって聞かれると何とも説明できないのだけれど、この二人は夫婦だなぁってしみじみとそう思ったのでした。
振り返って、我が家は他の人々からどう見えているのかねぇ?
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-11-08 15:20 | ダイアリ | Comments(0)
<< 横綱わたの街燈 肉まんを作る >>