<< 蔵書印作り教室 アートマーケットにて >>

given name ash

蔵書印作らない?
f0171453_1236146.jpg

昨日のアートマーケットでお隣に出店していたfizoさん・mozoさんコンビ「mofi」(これで合っているのかな?)に並べられていたエゾヒグマのぬいぐるみ。
気に入りすぎてアートマーケット時間中も気持ち悪く見つめ続け、ついに我が家に迎えることにしたのでした。
ぬいぐるみはあまり好んで部屋におかないのですが、もう一目惚れしてしまいつい・・・。
手にしたその場で「アシュ」と名付けたのでした。
というのも、エゾヒグマとは樋熊の亜種なのだそう。で、アシュ。
アシュは動物園に通ってエゾヒグマをじっくり観察して作った型紙から出来ていて、がっしりした手足、むっちりした体、ぼっこり盛り上がっている肩、大きな耳とエゾヒグマの特徴がとても良く出ているのです。
細部にもこだわり、ただ可愛いだけじゃないというのが大変気に入っているのです。
そうそう、顔のパーツも目・鼻ともに全て一から手作りなのです。
「アシュと名付けました」と言ったときの作者であるmozoさんの泣きそうになった顔が忘れられないのです。手作りのものならではだなぁと思ったのでした。
大事にさせていただきます。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-11-14 13:31 | ダイアリ | Comments(4)
Commented by 六故 at 2010-11-14 23:16 x
こんにちは、アトマお疲れ様でございました。
ブログへのコメントもありがとうございます!!
蔵書印作り、2名で申し込ませていただきました。当日はよろしくお願いいたします。
購入させていただいたはんこも大切にいたしますね!本当に素敵な物をありがとうござます^^

そして、お願いがあるのですが、こちらのブログをわたしのブログからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?是非ともお願いいたします。

それでは、失礼いたします。
お会いできて、本当に嬉しかったです!
Commented by ミユキ at 2010-11-15 08:53 x
六故さん こんにちは^^
アートマーケットお疲れさまでした。
蔵書印作りへの参加もありがとうございます!興味あるって聞いた時にはその場で「ふぉーう!」って叫びそうになりました。本当に叫んじゃわなくて良かったです。
リンクもぜひお願いします。私からもリンクお願いしてよいですか?
それではまた日曜日にお会いしましょう!
Commented by mozo at 2010-11-15 13:34 x
*アートマーケットお疲れさまでした*
コメントやブログで紹介して頂き有難う御座います!!
ほろりと嬉し涙が止まりません( p_q)
購入した孔雀のお年賀は神棚の近くに飾って、
制作の励みにさせてもらっています。

是非とも、リンク宜しくお願いします^^
私からもリンク、ブロクで紹介させてもらってもいいですか?
またどこかでご一緒できたらいいですね
よろしくお願い申し上げます。
Commented by ミユキ at 2010-11-15 16:59 x
mozoさん、こんにちは。
アシュ、大切にしますね。
年賀はがき、飾っているの?しかも神棚近くに?!そんなものじゃないですよ;
ブースがお隣になったのも何かのご縁。またお会いしましょうね。

あ、コメント2件も入れちゃいましたよね…すみません;;
<< 蔵書印作り教室 アートマーケットにて >>