<< パルフェと奈良土産 うさぎ三昧 その二 >>

一緒に出かける

f0171453_15442371.jpg

大通り公園で開催中のミュンヘンクリスマス市へ行って来たのでした。三番目の兄さんと一緒に。
この時期お仕事が大変忙しくなる三番目の兄さんですのでちょっとした時間を使わないと一緒に行動できないのです。夫婦なのにー。
数年前まで市に出店していたラジオメーター(名前が分からず必死に調べた)屋さんは今年もなくって、ちょっと残念。出店していた頃はお高いな~と思って手を出さずにいたのですが、買っておけばよかった・・・。
お店としても暖色のぼんやりした光の中で、大小たくさんのガラス玉の中で不思議と羽根がほわほわと回転していて、それがとても幻想的でよかったのに。そういえばガラスペンも売られなくなったなぁ。
ドイツっぽいお店は減りマトリョーシュカ屋さんが目立っているって不思議なのだけれど、このマトリョーシュカ屋さんもまたクリスマス市になくてはならないお店だなぁと思うのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-12-07 16:17 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by コエリ at 2010-12-07 21:38 x
ミユキ様 お晩でございます クリスマス市、始まっているのですね!クリスマスに盛り上がる事はあまり無いのですが←地味なタイプです^^; 毎年一度は行きたいなあ、と思います 時間が取れて良かったですね^^
Commented by ミユキ at 2010-12-08 07:56 x
コエリさま こんにちは。
正直私もクリスマスは特別はしゃがないのですが(ツリーなど飾る気配なし)この大通りのクリスマス市は大変雰囲気が素敵なのでなんとか毎年通い続けています。
寒い中で見る店々の暖かな色の灯りがいいのかなぁ。
会場には、よく見ると年齢若めのサンタクロースもいますよ。
<< パルフェと奈良土産 うさぎ三昧 その二 >>