<< madame Miaou 一緒に出かける >>

パルフェと奈良土産

f0171453_19401212.jpg

元同僚さんと待ち合わせてパフェを食べてきたのでした。
なぜか会おうと話が出た時からパフェ、食おうぜ!と決めていたので寒いのにパフェ。
奈良へ旅行へ行ったとのことで、お土産も頂戴したのでした。
久しぶりに会えたし、お土産もらえたしパフェも美味しいなんて素敵な午後かしら。

そうそう、待ち合わせに向かう途中バスの中でいつも本を読むのですが今日はうっかり忘れてしまって。というわけで手帳を見て時間をつぶしたのでした。
ほぼ日の手帳を使用しているのですが、ページの下部に暇つぶしになりそうな、ためになりそうなちょっとした小話が載っていて、その中に「自分の年齢を3で割るとそれが人生の時間」と先生がおっしゃった、というものがあり心惹きつけられたのでした。15歳なら「15÷3=5時」15歳は人生の夜明け前。これからどんどん空は明るくなり朝が来る。
この式に当てはめたならワタクシ・ミユキは・・・午前11時。
まだ午前中!歳とっちゃったなぁなんて思っていたけれど、まだ!
まだこれからいろんなことができる時間。何をしよう。そんなことを考えただけで一人バスの中でにこっとしてしまったのでした。やる気でるー。

あなたの人生は今、何時ですかね?
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-12-08 20:00 | ダイアリ | Comments(0)
<< madame Miaou 一緒に出かける >>